「せめて出張ぐらいはのんびりしましょう」
神戸三宮ユニオンホテル

NEWS

お知らせ

2015/06/18

居酒屋 和さびや

神戸三宮ユニオンホテルの篠野です。
最近の天候はよろしくありませんが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は雨の日に友人に誘われ、わさび専門の居酒屋に行ってまいりました。
わさびが嫌いな人には申し訳ありませんが、居酒屋 和さびや を紹介させて頂きたいと思います。
こちらは三ノ宮駅から徒歩10分の所にあります。

和さびやというだけあって、料理もわさびづくしです。
今回は、予約していたコース料理の中でオススメしたい料理を紹介したいと思います。
全部で9品あり、和さびやの名物でもある、霜降り牛タンの山葵焼きは、片面だけ焼いて食べるという趣向です。

2品目は、山葵コロッケです。こちらは衣がおかきなんだとか。最初は堅いんですが、だしに浸して柔らかくなってから食べます。

最後に個人的に美味しかったのが、わさびのアイスクリームでした。
ベースがバニラアイスでわさびの味もあるのに意外と美味しかったのに驚きでした。
長くなりましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
今度は飲食店以外のお店を紹介したいと思います。
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-20 セゾンコート 4F
営業時間:ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:30)
       夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休
電話番号:050-5868-1033 (予約専用番号)

お知らせ一覧へ