「せめて出張ぐらいはのんびりしましょう」
神戸三宮ユニオンホテル

NEWS

お知らせ

2014/10/04

秋といえば


こんにちは、ユニオンホテルの長です。
秋といえば「食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋」と言われますが、読書は読書でも小説ではなく漫画で、気分爽快リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
兵庫県宝塚市で約20年間を過ごした手塚治虫の生涯を称えて(出生は豊中市)、宝塚市に宝塚市立手塚治虫記念館という施設が御座います。
漫画界の巨匠・手塚治虫さんの生涯について知ることができ、さらにシアター上映や、展示物の閲覧、手塚さんの全て漫画が読み放題と楽しめる内容となっております。
オススメはこちらに行く前に早めに(朝11時頃~)昼ご飯を食べてから行き、そのあとすぐに入館し、漫画を読みまくったり、館内を見回ったりして半日を(閉館間際まで)過ごしていただき、最後に残った時間でお土産(オリジナルグッズ)を購入して締めるのが良いと思います。
漫画好きな方や、漫画にあまり興味ない方でも楽しめるので、機会があればぜひご利用くださいませ。
・住所  〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町7-65
・最寄駅  宝塚南口駅出口から徒歩5分 宝塚西口駅出口徒歩10分
・営業時間  9時30分から17時00(入館は16時30分まで)
・入場料  大人700円 学生(中高生)300円 小人100円
・定休日 水曜日

お知らせ一覧へ